mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

レクタングルのブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今日はあいにくの雨ですが、母がいちごのババロアを作ってくれたみたいで、娘が(私も!)大喜びです。明日は一緒にお花見行けたらいいなぁ。実家の猫ちゃんたちにも会いたい。でも、桜はまだあまり咲いてないかも?昨年は暖かくて開花が早かったのを覚えてます。今年は寒いみたいです。この前雪も降ったし、確かに寒いかも・・・!

 

 今回は、レクタングルのブローチを作ってみました。

f:id:mika-b:20220403165144j:plain
f:id:mika-b:20220403165231j:plain

 夕方の空をイメージして。

 そういえばビーナスフォート閉店してしまったんですね。行くと絶対に道に迷うお店だったなぁ。最近は全然行ってませんでしたが、なんだか寂しいです。

 

f:id:mika-b:20220403165259j:plain
f:id:mika-b:20220403165209j:plain

 ピーチ色のヴィンテージルースのキラキラし過ぎないとろ〜り感がすてきです。透かし台にテグスを通すとき、一番きれいにビーズが見える角度や位置を考えながら作りました。

 

f:id:mika-b:20220403165320j:plain
f:id:mika-b:20220403165352j:plain

 左側写真の水色のナツメパールはピンク色にも見えて、夕焼けの空のよう。右側写真のビーズもすてきな色でした。下の透明なほんのり水色ビーズは、紫にも見えます。

 

f:id:mika-b:20220403165158j:plain
f:id:mika-b:20220403165220j:plain

 裏側のワイヤーをとめる作業も慣れてきました。

最近、初期の頃の作品を見て反省したりしています。どんなことでもコツコツと経験を積むことって大事ですね。