mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

星のブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は、夜空の星をイメージしたブローチを作ってみました。

 モノトーン系の色ってかっこいいな♡お洋服にも合わせやすそう。
 今回は、私があまり作ったことのない色合いに挑戦してみました。頭の中におおまかなイメージはあったので、色の組み合わせはスムーズにいきました♪

 

 左側の写真、今回使ったビジューたちです(全てではありませんが)。マーキス型(3×11mm)の黒いビジューは、他の色もですがもうお店にあまり売ってないみたいですね。せっかく出会えたビジューなのに残念!希少です。
 右側の写真、すてきな色のマーキス型のヴィンテージビーズ。私のお気に入りで、サイズ違いで買ってしまいました。

 

 左側の写真は、クリアなチェコビーズと小さなパールビーズ。
 右側の写真は、シルバーの竹ビーズです。竹ビーズは今回、初めて作品に使ってみました。

 

 左側の写真のラウンドビーズは、シルバーと黒に近い紫色をしています。
 右側の写真は、シルバー系のシードビーズとソロバンビーズ(モンタナ色)です。

 

 斜めからと裏側からです。今回はすかしパーツを使っています。すかしパーツの大きさは、約27ミリのものです。

 星シリーズは、あと2つくらい作りたいなと思っています♪

 

 先日、6月21日(火)に「minne」のショップをオープンしました。5月末に販売者登録したので、それからけっこうかかってますね。まだ、こういう写真がほしいなとか、作品をもっと増やしたいなとか、いろいろ思うところがあります。ギャラリー作り、粛々と進めていこうと思います。

 こちらがショップになります。最近の作品を出品してみました。よかったら覗いてみてください! ↓

minne.com

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。