mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

星空のスターブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 梅雨空が戻ってきてしまいました。
明日は七夕の日。星空はどうでしょうね。見られるかな・・・?
この時期は毎年微妙な天気です。

 

 さて、星シリーズ3作目!今回は星空をイメージしたブローチを作りました。

 夜空をイメージしてブラック系の暗めな色のビーズを使い、その中に輝くビジューやパールをちりばめ、星を表現してみました。

 

 左側の写真は今回使用したビジューです。中央のビジューはスワロフスキーの「ジェット」です。周りの六つの小さなビジューはそれぞれ色を変えています。クリスタルやホワイトオパール、淡いピンクやクリーム系の温かみのある色を使って夜空の星を表現しています。
 右側の写真は、中央のビジューの周りに使っている、ブラックとクリスタルのチェコビーズです。クリスタルのビーズは斜めに配置してみました。天の川をイメージしています。

 

 左側の写真は、グレーのパール(ヘマタイト)とブラックのビーズ。右側の写真はラウンドビーズ(ブルーアイリス)とソロバンビーズ(モンタナ)です。ブローチの周囲に使っています。ラウンドビーズはグリーンや深いブルーのように見えるすてきな色合いです♪ブラックだけではなく、他の色も入れて夜空の色を表現したいなと思い入れてみました。

 

 斜めからと裏側からです。今回はシャワー台25ミリを使用しました。

 

 上の写真は明日、7月7日(木)に販売予定の「Star」シリーズのブローチになります。一つ一つ思いをこめて作りました♡
 まだまだ、ミンネのギャラリーは作品が少なくさみしいですが、少しずつ増やしていけるようにマイペースで頑張ります!

minne.com

 読んでいただいてありがとうございました。