mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

夕日とひまわりのブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今日で7月も終わりですね。明日からもう8月!
 まだ夏の花「ひまわり」のブローチを作っていなかったので、今回は「ひまわり」をイメージしたブローチを作ってみました。

 「ひまわり」は明るい方を向いて、ポジティブで元気をもらえる感じがする花です。私は夏の花と言ったら「ひまわり」を思い浮かべます。今回の作品は、夕日の中に咲く「ひまわり」をイメージしてみました。

 

 左側の写真は、貴和クリスタルの「アイリス」とアメジスト色のビーズです。「アイリス」の色は紫色なのですが、周りの黄色やブラウンのビーズと一緒に使うと、また違った深い色合いに見えます。
↓「アイリス」を使った他の作品です。

mika-b.hatenadiary.com

 右側の写真はイエローのヴィンテージビーズです。色もお気に入りですが、ラフなカットがとてもかわいいビーズです。このビーズは「ひまわり」とイメージがぴったりでした♡

 

 左側の写真は、どちらもヴィンテージビーズです。色は、夕日の中という風景を想像して、ナツメ型のビーズは赤寄りの茶色系、三角形のシードビーズはレッドラインにあめ色のものを選びました。
 右側の写真は、今回使ったシードビーズです。白で光を、ゴールドやブロンズで輝きを。

 

 左側の写真は、スワロフスキーのソロバンビーズです。ここには1色写ってませんが、全部で5色、いろいろな色を使っています。
 右側の写真、最近作った海のブローチたちと一緒に撮影しました。夕日とひまわりのブローチは一回り小さいです。小さなブローチに夕日とひまわりをぎゅっと詰め込みました。

 

 斜めからと裏側からです。今回はゴールドのすかしパーツ(20ミリ)を使用しました。名前は夕日とひまわりのブローチですが、こちらの色合いならば、秋口も使えそうですね♪こちらのブローチも明日、ミンネのギャラリーに並べる予定です。


 次回、8月は娘の誕生日があるので、シャワー台でイヤリングを作ってプレゼントしたいと思っています。秘密です笑


 そして、そろそろ秋のブローチも考えたいなと思っています。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 


 ↓ミンネにギャラリーをオープンしています♪よかったらご覧ください。

minne.com