mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ワインカラーのブローチ「バーガンディー」

 

 こんにちは、mikaです。

 

 毎日、暑過ぎる日が続いていましたが、今日は少し涼しくてちょっとほっとしています。このくらいだとまだ過ごしやすいな。
 さて、今回はスワロフスキーのビジュー、バーガンディーディライトを使ってブローチを作ってみました。

 そろそろ、秋色のブローチを作りたいなと考えてました。バーガンディーとはワインのような濃い赤紫色を表しています。そろそろ秋色を・・・と考えていたので、このビジューからインスピレーションを得ました。

 

 左側の写真は、今回使ったビジューです。写真の他に、アメジストの小さなビジューも使っています。クリスタル以外はスワロフスキーのものです。中央のビジューに使用したバーガンディーディライトは、見る角度によってブルーにも輝きます。
 右側の写真のナツメ型のパールは、バーガンディーディライトの左右に使いました。写真にはありませんが、中央ビジューの上下に使用したビーズは、赤紫色とホワイトのマーブル模様のような感じになっています。

 

 左側の写真、アメジスト色とクリアなシルバーラインのチェコビーズです。
 右側の写真はスワロフスキーのソロバンビーズです。色はバーガンディーとインディアンサファイアになります。今回の作品は主に、この2色とシルバーでまとめています。

 

 左側の写真は、今回の作品に使ったブルー系のビーズです。どちらもブローチ上下の先端の部分に使用しています。
 右側の写真は、パール(3ミリ)とヴィンテージのシードビーズです。この他にも、白やシルバーラインのシードビーズを使い細部を工夫しました。

 

 斜めからと裏側からです。今回は、シルバーのシャワー台25ミリを使用しています。
 今回は、赤ワインのような色合いのブローチを作ったので、次回は白ワインをイメージして作ってみようかな♪と考えています。私は、ほぼお酒は飲まないのですが(一年に数回?)ワインは嫌いじゃないです♡今回の作品も、明日ミンネで発売予定です。

 

 昨日のことなのですが、ありがたいことにミンネで公開中の特集「minneにようこそ!NEW作家・ブランドが大集合 2022年5月〜」に掲載していただいたようで、メールが届き驚きました。こういうことは突然なのですね。作品を認めてもらえたような気がして、とてもうれしいです♪たくさんのお客さまにお気に入りに登録していただいて、たいへん励みになっております。これからもキラキラで癒やされる作品を作り続けて行きたいと思います!

↓掲載していただいた作品です。

mika-b.hatenadiary.com

↓ミンネのギャラリーはこちらからご覧ください♪

minne.com

 

 読んでいただいてありがとうございました。