mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

マーメイドのイヤリング

 

 こんにちは、mikaです。

 

 最近になって、蝉の声がよく聞こえます。
 窓を開けると、もわっとする空気が入ってきて危険な暑さを感じます。
 今日も暑いです!

 さてさて、今回のハンドメイド作品はこちらです。
いつもの「ブローチ」ではなく「イヤリング」を作ってみました♪

 涼しげなイヤリングです。こちらは、近々誕生日を迎える娘にプレゼントしようと思い作ってみました。イヤリングに興味を持ち始めたので、今回はイヤリングに。シャワー台のイヤリングパーツを使って、初のイヤリング作りです。シャワー台部分は10ミリと、ブローチと違い小さいのでちょっと大変でした。

 

 左側の写真、私のお気に入りのビーズたちです♡ヴィンテージのクリアなシェルビーズとラベンダー色のシードビーズです。
 右側の写真、クリアなライトブルーのラウンドビーズと、シルバーラインのクリアなビーズ。クリアなビーズを多めに使っています。娘の好みの色を。クリア、ホワイト、ライトブルー、パープル・・・このあたりが好きな色です。

 

 左側の写真、ホワイトオパールのビジューとオーロラ色のフロステッドクリスタルビーズです。
 右側の写真は、クリアなパープルのラウンドビーズ。小さいですよね。どのビーズもほぼ左右一つづつの使用です。

 

 左側の写真は、クリアなしずく型のクリスタルビーズと、2ミリのパールビーズです。
 右側の写真は、スワロフスキーのライトアメジスト色のそろばんビーズです。他にもシードビーズを使用しました。

 

 左側の写真は、正面から見た感じです。イヤリングを撮るのって難しいですね。台紙につけてみたり、手に持ってみたり(右側の写真)して撮影しました。たまには違うアイテムを作ってみるのも気分転換になっていいですね。Tピンや9ピンを使って「ゆらゆら感」を作るのも素敵ですよね。他にはリングなども作ってみたいなと、ちょっと気になっています。

 気に入ってくれるといいな♪

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ↓ミンネにギャラリーをオープンしています♪よかったらご覧ください。

minne.com