mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ほんわり優しい色の夕空ブローチ

 

 こんにちは、mikaです!

 お盆休み中ですね。
 昨日はみんなで実家に集まり、娘のバースデーパーティーもして久しぶりにケーキを食べました。美味しかったな♪そして、娘は同じ年のいとこの子と一緒に実家に泊まっています。いつも賑やかな娘がいないと、なんだか家の中が静かです。うちの中三息子は静かめだし笑

 

 さて、今回は夕空色のブローチを作ってみました。

 夕空色のかわいいスフレビーズを見つけてインスピレーションを得ました。中央のビジューの上下に大きめのパールを、左右に夕空色のスフレビーズを並べました。少しずつ重ねてずらしてうろこ雲をイメージしました。いつもと違うビーズの通し方を考えながら、楽しく出来上がりました♪

 

 こちらがインスピレーションを得たスフレビーズです。何とも言えない美しい色合いです♡一緒に使ったパールビーズと並べて撮影しました。

 

 左側の写真から、ブローチ中央に使用したビジュー、スワロフスキーのアンティークピンクと、ライトアメジスト色のそろばんビーズ、しずく型のクリアなビーズです。
 右側の写真は、パープル系のラウンドビーズと、ほんのりパープル色のビーズです。ブローチの上下に使用しています。

 

 左側の写真は、スワロフスキーのそろばんビーズ、ライトピーチです。スカイブルーオパール色のビーズと一緒に使用しています。
 右側の写真に並べられたビーズたちは、ブローチの上下に使用しました。左から、そろばんビーズ、ブラウン系のパール、スワロフスキーのそろばんビーズ(ローズアラバスター)、カットが入ったパールビーズになります。他にオーロラ色やゴールドラインのシードビーズを使用しています。

 

 斜めからと裏側からです。今回はゴールドのシャワー台25ミリを使用しました。「ほんわり優しい色のブローチ」は、明日準備ができ次第ミンネのギャラリーに並べる予定です♪
 現在、秋色の白ワインカラーのブローチを作っています。出来上がってきたら「収穫」というイメージが浮かびました。まだ、しばらくは残暑が続いて暑いですが、秋のことをあれこれ想像すると楽しみですね。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

 ↓ミンネにギャラリーをオープンしています♪よかったらご覧ください。

minne.com