mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

小さくてかわいい♡ビーズとビジューのブローチ(ピンクローズ)

 

 こんにちは、mikaです!


 前回からちょっと間が空きました。5日に1回は更新したいと思っていますが、なかなか難しいですね。毎日ブログを書いている人はすごい・・・!ずっと地味に忙しかったせいか、ちょっとのんびりしたいなと思いお休みしてました。そういう気分のときもありますよね。その間に食洗機も交換することができてとっても時短を感じます。ありがたい♡♡でも、次はIHあたりが壊れそうな予感が・・・。

 

 今回は、「小さくてかわいい♡」シリーズとして、ピンクローズをイメージしたブローチを作ってみました。小さくてかわいいアクセサリーを作りたくて、シャワー台の金具をいろいろ買ってみました。今回は、タックピンです。

 中央にはクリアなローズの模様が入ったヴィンテージビーズを使っています。ピンク、パープル、ホワイトでまとめてかわいい感じにしてみました。

 

 クリスタルローズの周りにはスワロフスキーのビジューを。いろいろなピンク色のビジューを集めて使ってみました。

 

 左の写真は前回の作品でも使ったヴィンテージビーズです。右の写真はスワロフスキーのそろばんビーズ(ライトピーチ)です。とってもかわいい色ですね♡

 

 こんな色のヴィンテージシードビーズも使っています。素敵な色合いです♡右の写真は正面から。

 

 斜めからと裏側からです。裏側はタックピン。タックピンのパーツってなぜかかっこいい感じがします。

 

 手のひらに乗せて。小さいですね。右の写真は、タックピンを使って作ったもう一つの作品です。以前作ったモノトーンのスターブローチと似ています。次回は、こちらのブローチのことを書きたいと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)