mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

小さくてかわいい♡モノトーンのスターピンブローチ    ーフレンチトーストは大人の味?ー

 

  こんにちは、mikaです!

 先日、インスタを見ていたら、フレンチトーストを作っている動画がありました。それを見た卵が大好きな娘が「フレンチトーストを作りたい!」と言い出したので、一緒に作ってみました。そういえば、私も学生のころ作ってみたいな♪と思い、作った記憶があります。
 そして、その日の夕食はフレンチトーストにしました。フレンチトーストというと朝食のイメージですが、細かいところは気にしない(笑)
 レシピ通り4人分の量で作ってみると多いような気がして「食べきれるかしら?」なんて思ってましたが、おいしくてほとんど食べてしまいました。ところが一番食べたがっていた娘はイマイチだったようで「卵の味が強すぎる」と言っていました。もうしばらく作らない感じです。パパもお兄ちゃんも「美味しい!」って言ってくれたのにな。
 そういえば、私も学生のころ作ってみてイマイチに感じたのを思い出しました。なんか似てるかも(笑)フレンチトーストは大人の味なのかしら・・・?そんなことはないとは思うけれど。まあ、食べられるようになる日はいつか来るでしょう。

 

 さてさて、今回もピンブローチを作ってみました。

 前回のピンクローズをイメージしたブローチとは雰囲気が全然違いますね。「小さくてかわいい♡」という感じではなくクールな感じになっています。こちらは以前作ったモノトーンのスターブローチと同様のビーズやデザインで作ってみました。

 

 中央のビジューはスワロフスキーのブラックダイヤです。周りにモノトーン系の小さなビジューを並べました。となりのチェコビーズはクリスタルシルバーです。

 

 マーキス型のヴィンテージビーズです。このビーズ好きなビーズの一つです。色がメタル?ネイビー?何とも言えない色できれいです。シルバーの竹ビーズはテグスの通し方をちょっと工夫しました。

 スワロフスキーのそろばんビーズ(ジェットヘマタイト)とラウンドビーズ(ヘリオトロープ)です。写真では分かりにくいですが、ちょっと紫がかっています。紫とシルバーでおしゃれなビーズです。

 

 ピンクローズをイメージしたピンブローチと同じネイビーのヴィンテージシードビーズを使っています。

 

 斜めからと裏側からです。

 

 以前作ったモノトーンのスターブローチと一緒に撮影しました。もしかしたら今回の作品はタックピンになっているし、女性が使っても男性が使っても素敵かもしれません。お揃いで使ってもクールで素敵だと思います。準備ができたらミンネとクリーマで発売します♪

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)