mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

雪の結晶ピンブローチ ー季節に合わせたラッピングー

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回は、虹色に輝く美しいビーズからインスピレーションを得てピンブローチを作ってみました。

 雪の結晶をイメージして。
 中央のビジューはスワロフスキーのホワイトオパールです。

 

 左の写真は、今回インスピレーションを得たビーズです。透明感があり、見る角度で虹色にも輝いたり、いろいろな表情を見せてくれるビーズ。ずっと前に購入して、なんてきれいなんだろう♡どんなふうに使おうかな?と思っていました。
 右側の写真は、フロステッドクリスタルビーズ。白く曇ったようなビーズで、AB加工されています。

 

 クリアシルバーラインのビーズとアンティークシルバー色のヴィンテージビーズ。小さなビーズを使うのが好きです。
 右側の写真は、最近作ったホワイト系のブローチたちと一緒に。

 

 斜めからと裏側からです。横から見るとちょっと王冠のような形に見えますね。


 もう来週は12月に突入です!
 ハンドメイドアクセサリーも季節に合わせてラッピングしてみました。私はクリスマスだけではなく、その季節に合わせたラッピングをするように心がけています。

 このような感じで3種類、クリスマス風な色合いの包装紙とリボンを使いラッピングしてみました♪

 

 こちらはセリアで購入したデザインペーパーです。かわいいものがたくさんあって選ぶのが楽しかったです♪ラッピングするのが小さな箱なので、このサイズの紙が包装紙としてぴったりなのです。リボンはダイソーで購入。こちらはクリスマスコーナーにありました。マスキングテープもかわいいのがたくさんあって必要以上に欲しくなってしまいますね。

 

 こちらのチェック柄のリボンのラッピングは、デザインペーパーの裏側のゴールドを利用しています。開けた時に内側が模様でもかわいい♡(右側の写真)プレゼント柄のマスキングテープで止めています。
 季節に合わせたラッピングを考えるのは楽しいですね♪クリスマスが終わったらどんな感じにしようかな?今からちょっと楽しみです。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください♪

mika lit.link(リットリンク)