mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ビーズとビジューの指輪(タンザナイト)

 

 こんにちは、mikaです!
 12月に入った途端にとても寒くなりましたね。

 

 さて、今回はスワロフスキーのビジュー「タンザナイト」を使って指輪を作ってみました。前からパープル系の指輪を作りたいなと思っていました。

 中央のビジュー「タンザナイト」は12月の誕生石ですね。大人の女性におすすめの色合いになりました。私もこの色合い大好きです♡

 

 スワロフスキーのタンザナイトと、その周りに使用したヴィンテージシードビーズです。このヴィンテージシードビーズは2種類のビーズがランダムに並んでいて、一つ一つ少しずつ色が違い、たいへんきれいですよね♡スパイラル模様のような流れる感じに編みました。今回の作品のアクセントになっています。右側の写真は大きめのシードビーズです。パープルの色がとてもきれいです。

 

 最近よく使うヴィンテージラウンドビーズ(ブロンズ色)と、ネイビーのヴィンテージシードビーズです。今回はパープル、ブラック、ブルー、ブロンズでまとめています。

 

 スワロフスキーのソロバンビーズ(ジェットヘマタイト)、右側の写真は斜めから見た感じの指輪です。今まで作った中では一番小さく出来上がりました。小さなシャワー台にギュッといろいろ詰め込んで・・・!
 指輪の作品が3作目なので、もうちょっと増やしたいです。ペンダントも作ってみたい♪今年もあと1か月をきって、今年中に何作品作れるんだろう?と考えてしまいます。忙しい年末、マイペースで続けていきたいと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)