mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

パールのブローチとペンキ塗り塗り♪

 

こんにちは、mikaです!

パソコンが使えなくて久しぶりの更新です。

最近、自分の机ができたので机周りをいろいろDIYして楽しんでいます。使いやすく、自分の落ち着く場所にしたいです。そしていつか自分の作ったアクセサリー作品たちを収納できるジュエリーボックスを作ってみたい♪

 

 今回はこちらのボックスに色を塗りました。
 こちらのボックスはもともと化粧品を入れる物で、私が小学生の頃に祖父からもらったものです。実家に置いてあった物を子供たちが使う!と言ってうちに持ってきて、ずっと机の上に置いてありました。
 もう数十年はたってます。
 本当は上の所に鏡も付いていたのですが、いつの間にかなくなってるし・・・。落書きやシールが貼ってあったり、中には懐かしいおもちゃも入っていたり。
 それらをとって白いペンキで塗ってみることに。塗り終わると、とてもきれいに塗れているのですが何か物足りない感じが・・・。そこでアンティーメディウムを使ってアンティーク風に仕上げてみました。

 

 なかなかいい感じになりました♡
 こちらはターナーミルクペイントのアンティーメディウムを使ってみました。何、入れようかな?とりあえずペンキでも入れてみようかな。

 

 次回はこちらのお便りボードをDIYしていきたいと思います。
 右の写真は以前作ったパールのブローチです。先日も卒業式に大活躍してくれました。これらのアクセサリーを入れるジュエリーボックスを作ってみたいですね。
 まだまだ机周りが寂しいので、ちょこちょことDIYを楽しみたいと思います。

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ハンドメイドアクセサリーを販売中です。よかったらご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)