mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

夏バテしました。

 

 こんにちは、mikaです!

 最後に更新したのが5月末なので、久々の更新です。
 まだまだ暑い日が続きますが、9月になって学校も始まりましたね。今日は雨も降ってちょっと涼しいかな。
 私は夏バテ中です。早く秋が来て涼しくなってほしい~。
 

 さて、今回はお菓子の空き箱をお盆休み中にカルトナージュしてみました♪


 ↑最近「ちいかわ」にはまってます♡

 ブルーグレーのオックス生地を松尾捺染さんで数種類購入してみました。どれもかわいくてワクワクしちゃうような素敵な生地でした♡生地の組み合わせで頭を悩ませるところですが、ネットのページがとても選びやすくなっていて、たまに気が向いた時にしかカルトナージュしない私でも買いやすかったです。

 

 上の空き箱、そのままでもかわいいですが、箱の大きさも小物入れにちょうどいいし何かしたいと思っていて、少し改造して布を貼ってみました。

 

 何を入れようかな?とりあえず、ちいかわを寝かせてみるw

 

 ただいま夏バテ中ということで、6月中旬から新しいパートの仕事に就いて、それから忙しくてminnneも休んで、大好きな作ることもあまりできませんでした。
 新しい仕事というのがクリーニング屋さんのアイロンがけのお仕事で、忙しい上に暑い中で熱い仕事です。いつもの夏以上に汗をかいたせい?なのか、体調を崩してしまいました。7月末くらいからだるくて疲労感がすごくあり、何もする気がおきず、蕁麻疹が出たり、お盆前くらいから食べ物の味がしないという味覚障害になってしまいました。
 仕事自体は嫌いじゃなかったけれど、めちゃくちゃ頑張ってみて向いてないなと思い、8月末で退職(早めの決断)!どうやら急かされてやる仕事が向いてないみたい。一生懸命頑張ったので私にとっては燃えた夏でしたw。(Yシャツのアイロンがけも早くきれいにできるようになったし、家庭で活かしていこう。)今は、体調が治るまでゆっくり休んでエネルギーを充電しようと思います。
 味覚障害、味が分からないのって辛いですね。料理作ってもちゃんと味ついてるのかしら?って思い、いつも家族に確認してしまいます。味覚障害亜鉛不足の場合が多いらしいです。私も病院で血液検査をしてもらったら亜鉛の量が少なめでした。なので病院から出してもらった亜鉛の薬を飲んでいます。食べることも毎日の楽しみの一つなので早く治るといいなと願っています。

 

 読んでいただいてありがとうございました。