mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

こんなの作りました♡後編

 

 こんにちは、mikaです!
 作業が始まると机の上が物ですごいことになってしまいます。いつもきれいに整理整頓できるといいのですが・・・!

 さてさて、後編です。思いつくままにペイントして内装を作っていきます。

 なぜか、ゆめかわ風です♡ちょっと色が濃い気がしたので、この後もうちょっと薄い色に上塗りしています。アクリル絵の具を使いました。塗り直しできるのいいですよね。装飾部分が細かい模様なので塗るのが大変でした。塗り残しがないか確認しながら2~3回重ね塗りしました。

 

 底はスポンジをベロア生地で包んでみることに。
 スポンジは以前バッグ作りにはまって、その時に購入したものを使いました。リュックの背のところに使っているようなスポンジです。
 内装の生地は、ネットでベージュ色、赤色、緑色、紺色のサテン生地とベロア生地をそれぞれ購入してみました。紺色のベロア生地が思いのほか明るく、ブルーでした。娘には「ギャラクシーだね!」と言われたwww。もうちょっと暗い紺色をイメージしていたのですが届いてみたら、ちょっと違かった。
 側面部分はサテン生地でギャザーを入れて両面テープで付けています。ちょうどクッションになってジュエリーボックス的にいい感じになりました。

 

 サテン生地の上部、生地の端を隠すのにリボンを貼りました。リボンの端にはほつれ止めを塗っておきました。(ほつれ止めの匂いちょっと苦手だわ・・・)

 最後に最初に外した金具を付けて、アクセサリーを入れてみると・・・ちょっと違うかな?と思っていた底部分の色もちょうど良い感じです♪やっと出来上がりました。

 

 今のパートのお仕事が来月中旬までなので、転職先を考え中です。
 今までのお仕事はとても楽しくて続けたかったのですが、お店自体が閉店してしまうので仕方ないことなのです。短い間でしたが良い出会い、良い経験をすることができて良かったなぁ・・・でも、ちょっと寂しい気持ちもして。なんかこれから頑張ろうと思っていた矢先に閉店なので気力がわきません。

 次は何をしようか?

 今は、期待ともやもやとが混ざった気分です。1か月後の私は何をしているのやら。また報告できたらいいなと思っています。

 読んでいただいてありがとうございました。