mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「いちごタルト」みたいな指輪です。

こんにちは、mikaです! 今回は前回に引き続き指輪を作ってみました。 最近、小さなシャワー台で作るのがマイブームになっています。あれもこれも作りたい!と(小さなシャワー台で)考え中です。小さいのってそれだけでもかわいい♡ 今回は「赤で」という思い…

キラキラ輝く美しい海の指輪

こんにちは、mikaです! 今回は前から作ってみたかった指輪を作ってみました♪ 前回のブローチがダークな色合いだったせいか、今回は明るい色で作ってみたくなりました。中央のビジューはスワロフスキーの「シルキーセージディライト」です。 ↓前回のブローチ…

ビーズとビジューのブローチ(ハロウィン魔女)

こんにちは、mikaです! 台風が次々と発生していて「これまでに経験ない・・・」と聞くとたいへん怖いですね。こちらはまだこれからで、20日がすごそうです。学校は休みになるのかな?なんていろいろ心配しています。 さて、今回はハロウィン魔女をイメージした…

ヴィンテージレッドのクラシカルブローチ

こんにちは、mikaです! 今回はレッドのヴィンテージビーズをメインにブローチを作ってみました。 もう気分はクリスマス⁉というわけでもないのですが、ちょっとクリスマスを思わせるような感じのブローチに出来上がりました。 今回はスクエア型のブローチに…

パールとビジューのブローチ

こんにちは、mikaです! 今回も、パールを使ったブローチを作ってみました。 こちらの作品は前に作った「オータムブローチ(ハロウィン収穫祭)」のデザインと似たデザインで作りました。 mika-b.hatenadiary.com このデザインが好きというのもありますが、…

ホワイトローズとパールのブローチ

こんにちは、mikaです! 今回はパールをメインにブローチを作ってみました。 入学式や卒業式に使えるような定番のものを、でも、mika流のちょっと個性的なブローチを作りたいなと思っていました。私の子供達も来年3月には卒業式を迎えますので、想像しながら…