mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Autumnコレクション♡とクリックポストの雨の防水対策!

こんにちは、mikaです! 8月も最後の日曜日が終わってしまいました。もう少しで9月、新学期が始まりますね。 今回は、minneで販売中の秋色ブローチを並べてみました。 キラキラをお届けです♪ 左側の写真、左のブローチは現在minneで公開中の特集「Autumnコ…

金木犀(キンモクセイ)のブローチ

こんにちは、mikaです! 今回はキンモクセイのお花をイメージしたブローチを作ってみました。 オレンジ、グリーン、ゴールドでパァっと華やかな感じのブローチができあがりました♡ キンモクセイは子供の頃に住んでいたお家のお庭にありました。門を入って玄…

オータムブローチ(ハロウィン収穫祭)

こんにちは、mikaです! 昨日は美容院へ行って髪を切ってきました。結構バッサリと・・・10センチ以上は切ってしまった。思い立って。ここ数年はずっとロングだったので、頭が軽くなった感じがします。ドライヤーの時間も短くなりますね♪ さて、今回は秋の色を…

ビーズを買いました♡

こんにちは、mikaです! 梨の季節ですね♡今日は実家から梨をいただきました。今年は暑さのせいで、収穫が少し遅くなっているらしいです。確かに今年は暑いですよね。最近、少しだけ涼しくなったような、いつもの夏になってきたような気はするけど。 さて、今…

ほんわり優しい色の夕空ブローチ

こんにちは、mikaです! お盆休み中ですね。 昨日はみんなで実家に集まり、娘のバースデーパーティーもして久しぶりにケーキを食べました。美味しかったな♪そして、娘は同じ年のいとこの子と一緒に実家に泊まっています。いつも賑やかな娘がいないと、なんだ…

マーメイドのイヤリング

こんにちは、mikaです。 最近になって、蝉の声がよく聞こえます。 窓を開けると、もわっとする空気が入ってきて危険な暑さを感じます。 今日も暑いです! さてさて、今回のハンドメイド作品はこちらです。いつもの「ブローチ」ではなく「イヤリング」を作っ…

ワインカラーのブローチ「バーガンディー」

こんにちは、mikaです。 毎日、暑過ぎる日が続いていましたが、今日は少し涼しくてちょっとほっとしています。このくらいだとまだ過ごしやすいな。 さて、今回はスワロフスキーのビジュー、バーガンディーディライトを使ってブローチを作ってみました。 そろ…