mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月と夜の海

こんにちは、mikaです。 今回は月と夜の海をイメージしたブローチを作ってみました。 最近Instagramで海の動画を見ています。日本の海も、海外の海も、その風景がすてきですよね。とても癒やされるので海のブローチを作ってみたいと思いました。今回は夜イメ…

ローズなブローチ

こんにちは、mikaです。 今回は「ローズなブローチ」ということで、バラをイメージしたブローチを作ってみました。 春はお花がたくさんでいいですね。 先日、実家のお庭で花がたくさん咲いていたので写真撮影してみました。その中で、「赤」のチューリップが…

イースター風なブローチ

こんにちは、mikaです。 今回はイースター風なブローチを作ってみました。 「イースター風なの作ってみたら?」という娘からのリクエストで作りました。娘いわく、イメージは卵とウサギと四つ葉のクローバーで、色は白とピンクと緑らしいです。 斜めアングル…

静かな森の中で

こんにちは、mikaです。 今回はグリーンやグレー、白を取り入れて落ち着いた雰囲気のブローチを作ってみました。イメージは静かな森の中・・・かな。 なんとなくグリーンを見ていると落ち着いた気分になれるなぁ・・・と思っていたら、カラーセラピーでは平和、自…

暖かな日差しの中で

こんにちは、mikaです。 今回は、暖かな日差しの中で咲くビオラやパンジーをイメージしたブローチを作ってみました。 実はこのブローチは前に作った失敗作から作っています。ばらすのがもったいなくて、ずっとそのまましまっておいたのですが、色合いが自分…

レクタングルのブローチ

こんにちは、mikaです。 今日はあいにくの雨ですが、母がいちごのババロアを作ってくれたみたいで、娘が(私も!)大喜びです。明日は一緒にお花見行けたらいいなぁ。実家の猫ちゃんたちにも会いたい。でも、桜はまだあまり咲いてないかも?昨年は暖かくて開花…