mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夕日とひまわりのブローチ

こんにちは、mikaです。 今日で7月も終わりですね。明日からもう8月! まだ夏の花「ひまわり」のブローチを作っていなかったので、今回は「ひまわり」をイメージしたブローチを作ってみました。 「ひまわり」は明るい方を向いて、ポジティブで元気をもらえる…

海のブローチ(エメラルドグリーン)

こんにちは、mikaです。 今年は長男が高校受験生です。まだ、どこの学校にするかもぜんぜん決まっていなくて、受験生っぽくはないですが・・・!夏休みに入り、いろいろな学校で見学会が催されています。先日は私立高校の説明会に参加してみましたが、どの学校…

海のブローチ「大洋」

こんにちは、mikaです。 今回は、海をイメージしたブローチを作ってみました。 今回はどんな作品を作ろうかな?とピンとくるアイデアが湧かず、その日はちょうど「海の日」だったので「海」をイメージして作ってみることにしました。中央のホワイトオパール…

マーメイドブローチ(ピンクホワイト)

こんにちは、mikaです。 今回は前回に引き続きマーメイドをイメージしたブローチを作ってみました。 ゴールドのシャワー台に、ホワイト、ピンク、パープル色で華やかなブローチができあがりました♡中央のオーロラ色のビーズはたぶんヴィンテージビーズだと思…

マーメイドブローチ(ブルーグリーン)

こんにちは、mikaです。 最近、眠れなくてふらふら気味です。熟睡したい・・・!! 何か大きな失敗などやらかさないか、心配です。 さて、今回はマーメイドをイメージしたブローチを作ってみました。 以前、娘から「マーメイドの感じで」というリクエストがあり…

星空のスターブローチ

こんにちは、mikaです。 梅雨空が戻ってきてしまいました。明日は七夕の日。星空はどうでしょうね。見られるかな・・・?この時期は毎年微妙な天気です。 さて、星シリーズ3作目!今回は星空をイメージしたブローチを作りました。 夜空をイメージしてブラック系…

Strawberry Star?ブローチ

こんにちは、mikaです。 暑過ぎる6月も終わり、今日から7月ですね。皆さま体調は大丈夫ですか?夏はまだこれから・・・です!私は最近、庭のお花の水やりで日焼けと戦っています。夏の暑い日は庭仕事も大変ですよね。それでは、今月もよろしくお願いします。 さ…