mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

星のブローチ

こんにちは、mikaです。 今回は、夜空の星をイメージしたブローチを作ってみました。 モノトーン系の色ってかっこいいな♡お洋服にも合わせやすそう。 今回は、私があまり作ったことのない色合いに挑戦してみました。頭の中におおまかなイメージはあったので…

アジサイブローチ(ブルー)

こんにちは、mikaです。 最近、蒸し暑くなってきましたね。今日はもう寒くならないかな?と思いながら(寒がりなの)布団を夏の布団に変えてみたり、お洋服も半袖にしました。 今回は、ブルー系のアジサイブローチを作ってみました。 透明感のあるブルーがと…

アジサイブローチ(ホワイト)

こんにちは、mikaです。 今回は、アジサイブローチのホワイトを作ってみました。 白いアジサイをイメージして、ホワイトとグリーン系でまとめました。前回のパープルと基本のデザインは同じですが、使うビーズを変えているので細かなところのデザインを変え…

アジサイと最近買ったビーズたち

こんにちは、mikaです。 空がどんよりしていますね。 でも、洗濯機の水漏れが直って私の心は晴れ晴れしています♪ 水漏れのない生活って素晴らしい! 「やまない雨はない」ですね。 さてさて、お庭のアジサイが咲き始めましたよ! 昨日、晴れ間が出たうちに撮…

アジサイブローチ(パープル)

こんにちは、mikaです。 今回はアジサイをイメージしたブローチを作ってみました。 関東も梅雨入りしてしまいました。静かなシトシトとした雨ではなくて、強風と雨という感じですが・・・。そして、アジサイの季節ですね♪今回はピンク色よりの紫色のアジサイを…

エールを!

こんにちは、mikaです。 今回は「エール(応援)」をイメージしたブローチを作ってみました。 なぜ「エール」か?というと・・・ 先日、中学生の息子の陸上の応援に行ってきたのですが、3年生で最後ということで、リレーに出場しアンカーを走りました。1年生の…