mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もあとわずか・・・ ー愛すべきビーズとビジュー♡ー

こんにちは、mikaです! 今日は12月30日。今年もあとわずかですね。 今年はブログやInstagramを始めたり、minneや Creemaに出品してみたり、新しいことに挑戦した年でした。 愛すべきビーズとビジューたち♡です。 今年もたくさんのビーズとビジューたちに癒…

ビーズとビジューのブローチ「椿」

こんにちは、mikaです! クリスマス寒波、本当に寒いです。これは雪国の強風だ〜と感じながら過ごしています。 さて、今回は椿の花をイメージしたブローチを作ってみました。 中央のブラックの楕円形のビーズはヴィンテージビーズで、表面にカットが入ってい…

天使のような♡ビーズとビジューのブローチ(ベビーピンク)ー受験シーズンー

こんにちは、mikaです! 今回は、かわいいピンク色のビーズとビジューを使ってブローチを作ってみました。 ちょっとかわいすぎましたかね?とにかく、今回はかわいいものを作りたかったんです♡ 中央のビジュー、スワロフスキーのダスティピンクディライトで…

ビーズとビジューの指輪(サファイア)ー面接、不採用でした!ー

こんにちは、mikaです! 今回は、スワロフスキーのビジュー「サファイア」を使って指輪を作ってみました。 前回と同じようなデザインで、サファイアを中心にスパイラル模様風にしてみました。サイドの編み方がちょっと違います。今回はブルーで作りたかった…

ビーズとビジューの指輪(タンザナイト)

こんにちは、mikaです! 12月に入った途端にとても寒くなりましたね。 さて、今回はスワロフスキーのビジュー「タンザナイト」を使って指輪を作ってみました。前からパープル系の指輪を作りたいなと思っていました。 中央のビジュー「タンザナイト」は12月…