mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

小さめブローチに♪ブローチコンバーターを作ってみました。

こんにちは、mikaです! 最近、寒くなってきましたね。秋晴れが気持ちいい♪季節の変わり目ですが、みなさんは体長は大丈夫ですか?私は寒くなってくると毎年、体調を崩しがちなので気を付けているところです。 ブローチの普段の使い方は、お洋服やにつけたり…

ビーズとビジューのブローチ(紅葉、深まる秋)。一年たって・・・。

こんにちは、mikaです! 私がブローチを作り始めて、たぶん一年ぐらいになると思います。昨年の今頃は届いたビジューを眺めて癒されてたような。 その頃は子供のことでいろいろ悩んでいました。中学生っていろいろありますよね。何度、学校に足を運んだこと…

「雪の結晶」ブローチ(シルバー、ホワイト)

こんにちは、mikaです! 最近まで30℃の日もあったと思ったら、急に寒くなってきましたね。気づけばもう10月ですものね。衣替えをしたり、冬の布団を用意したり、バタバタとしています!少しずつ冬支度を進めていきたいと思います。 今回は、雪の結晶をイメー…

食洗機と「いちごタルト」みたいなブローチとラッピングのこと

こんにちは、mikaです! 最近まとまった時間が取れなくて、なかなか作品作りに集中できませんでした。ちょこちょこと地味に忙しいのです。そんなときに、いつも私の家事のお手伝いをしてくれる食洗機が壊れてしまいました。夜中の2時ごろに「ピピピピピッ、…