mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ボタンのような

こんにちは、mikaです。 今日この記事で、ブログを始めてから10記事目になりました! 私のブログの最初の目標が、10記事書くことだったので無事達成することができました。最初の頃に比べると、慣れてきて気楽に投稿できるようになりました。他の人のブログ…

雪解け水のように

こんにちは、mikaです。 先日はこちらも雪が降りました。この時期に雪が降ることがあまりないので驚きました。そして、とても寒かったですね。その日は停電になるかも騒動もあり、最近いろいろなことが立て続けに起こりますね。 今日から春休みです。お昼は…

イメージは「優しく」で

こんにちは、mikaです。 最近、大きな地震が続いていますね。16日の地震はこちらは震度5弱でした。立て続けに2回あって、2回目の方が大きかったです。そして、1回目も2回目も長く感じました。けっこう物も落ちてました。ついこの前、震災から11年かと思って…

アンティーク風な感じで

こんにちは、mikaです。 いちごが美味しい季節ですね。最近、両実家からいちごをたくさんもらいました。たくさんもらってもみんな好きなので、すぐになくなってしまいます。そういえば、前に旅行でいちご狩りしたなぁ。また行きたいなぁ。旅行もしたい! 今…

桜のブローチと震災の思い出を少しだけ

こんにちは、mikaです。 こちらは今日は暖かくておだやかでした。 今日は震災があった日。もうあれから11年経つんですね。 あの時は大変だったなぁと思い出します。こちらは震度6弱の揺れで家の中はめちゃくちゃでした。子供たちも小さくて、下の子がまだ6ヶ…

青いブローチ

こんにちは、mikaです。 コロナの待機期間が終わり、あれから1週間たちました。 家族みんながいつもどおり学校や会社に行きはじめると、普段どおりの毎日が戻ってきた感じがして、とてもうれしいのですが、ニュースでは連日のように戦争のことが放送されてい…

春のブローチ

こんにちは、mikaです。 今日はひな祭りですね。 毎年ひな祭りの日は、母がちらし寿司を作って持ってきてくれます。 ありがたいです。いつもありがとう! うちのおひな様です。娘はおひな様が怖いみたい。 最近、暖かくなってきましたね。今回は春らしいブロ…