mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

爽風とミンネのこと

こんにちは、mikaです。 今回は爽やかな風をイメージしたブローチを作ってみました。5月の晴れた日、風がとても爽やかで気持ちが良かったので風の音を聞きながら作りました。 今回はブルーとグリーン系の色にまとめました。中心のパールの大きさは約10ミリで…

アラベスク

こんにちは、mikaです。 今回はアラベスク模様風なブローチを作ってみました。 流れるような線をイメージしながら作ってみました。 左の写真、今回使ったビジューたちです。中央のビジューはアイボリークリームディライトを使ってみました。ブルー系のビジュ…

振り返ってみたら

こんにちは、mikaです。 今日はやっと太陽が見れました。晴れると気持ちがいいですね♪ 今回は、今までに作ったブローチ作品を振り返ってみました。 いつの間にか、こんなに作っていました!一度、今まで作ったブローチを全部並べて見たかったのですが、ブロ…

月の光

こんにちは、mikaです。 今回は月の光をイメージしたブローチを作ってみました。「月の光」というとドビュッシーの月の光が思いつきます。とても美しい曲で学生の頃に初めて聴いて、なんてすてきな曲なんだろう!と思ったことを覚えています。いつか弾いてみ…

レインボー

こんにちは、mikaです。 今回は虹をイメージしたブローチを作ってみました。 5月ってけっこう虹が見られませんか?その年によって違うのかな。最近、見てないなぁ。明日から天気がくずれるみたいですね。来週は運動会もあるので、まだ梅雨入りしないでほしい…

夕陽と海

こんにちは、mikaです。 気持ちのいい季節ですね。 今回は夕陽と海をイメージしたブローチを作ってみました。 今までで一番、何度も試作しながら作ったかもしれません。色の組み合わせやビーズの配置を考えながら、時間をかけてじっくりと作りました。私の作…

海をイメージして

こんにちは、mikaです。 今回は昼間の海をイメージしたブローチを作ってみました。 最初から頭の中にデザインのイメージがあったので割とすんなりできました。このブローチは私の誕生日の日にできあがりました。一年間、楽しく作品作りをしていけますように…