mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

久しぶりにビーズを使って

 

 こんにちは、mikaです!

 昨日はこちらは雨でした。今日は昨日とは打って変わって秋晴れです♪自然を感じられる場所にお出かけしたい。
 さて、今回はレジンで作ったチャームとビーズのネックレスを作ってペンダントにしてみました。

 チャームの部分はライム色の乱切りホログラムを入れてほんの~りパープルで色付けしてみました。チャームの中に入れたホログラムのキラキラ感が結構すごいことに気づきました。暗くてもキラリと光って素敵なんです♡ジュエリーモールドで作っても素敵なんだろうな(^ ^)
 しばらくビーズを触ってなかったので久しぶりの感じに、作りながらちょっとウキウキしてしまいました。やっぱりビーズ大好き♡

 

 そして、いつもビーズを買っているジュリアンさんでシードビーズを購入しました。こちらはメタル系の色やベージュの合わせやすい色を選びました。右側のブラウンのビーズは角度によってゴールドにも見えます。スリーカットになっていて秋色らしい感じも素敵です♡

 

 こちらは竹ビーズ系の物を4種類ほど。右の写真のブルーとシルバーのさわやかな感じのビーズとピンク色のビーズは、古いものなので色あせ感もありますが、そこがまたいい感じが出ています。今回もすべてヴィンテージビーズを購入しました。何を作ろうか楽しみです(^ ^)

 

 昨日は買い物のついでにスタバでお茶してきました。味覚障害でちゃんと味がしないのに雰囲気につられてチョコレートムースラテを頼んでしまいましたw。季節のおすすめらしいですよ。ナッツの風味がして多分甘いんだろうなという感じでした。この後、口の中がずっと変でまだやめとけば良かったと後悔w。味覚障害がちゃんと治ったらまた飲みたいです。がんばれ、私・・・!

 暑い暑いと言っていましたが、車の中から外を見ていると街路樹も色づいてきて落ち葉も目立ちました。少しずつ秋になってるんだなと感じました。

 

 読んでいただいてありがとうございました。