mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

なんかかわいくて小さいやつ♡

 こんにちは、mikaです。

 学校が始まったら娘ちゃんがコロナになってしまい看病していました。今、インフルエンザとコロナが流行ってますよね。自分も今回はうつっただろうと思っていましたが、他の家族とも全員大丈夫でした。ほっと一安心です。

 最近、レジンの練習してます。そして、なんかかわいくて小さいやつ♡が出来上がりました。写真だとわかりませんが、全部手のひらに乗っちゃうくらい小さいです。


 頼んでおいたレジンに入れるパーツなどが届いたので、あれこれ試してみたく研究中です。ネットでパーツを選んだりしたのですが、めちゃくちゃかわいくて癒されましたw 見てるだけでも楽しくなっちゃいます♪ 今回、実際作ってみて、見たり聞いたりするだけではわからなかった気づきがたくさんありました。これは練習が必要ですね。

 

 飴ちゃんみたいにかわいい♡ 右側のはちょっと大人っぽく。ハロウィンの季節なので魔女のパーツを入れてみました。最後の思いつきでやってみたので、ちょっと分かりにくいですね。

 

 左側のクリアなレジンはほんの少しだけ偏光パールを入れてみました。オーロラ色、好きなので♡イヤリングにしてみたい。透明感やぷっくり感のあるシンプルな感じが好きかも。レジンをやってみたいなと思ったきっかけはInstagramで外国の方の作品を見たことです。透明感ある中にドライフラワーがあるというシンプルなペンダントでした。素敵だったな♡
 右側はプリン型(ゼリー型?)で上にビジューやパール、クラッシュゴールドを飾ってみました。
 作り方の流れは分かったので今度は娘ちゃんと一緒にやってみたいな♪

 

   
 さてさて、話は変わって先日仕込んでおいたドライフラワーを取り出してみましたよ。

 

 カサカサになってることを確認して、細かいシリカゲルに手こずりながらも少しずつ取り出していきます(片付けも大変だったwもっと要領よくやりたい・・・反省)。
 そしてとってもきれいに出来上がりました♪すごくきれいじゃないですか⁉これはぜひ今度使ってみたいですね。とりあえず、乾燥剤を入れて日の当たらないところに保管しとこう。

 

 いつの間にか9月も半ばを過ぎてしまい早いですね。
 先日は息子のハッピーバースデーでパーティーをしました。パーティーといえばごちそうですが、私、まだ味覚障害が治らなくて全然味がわかりません。


 今年はいちごがあまり入って来ないそうで、マスカットやブルーベリーで飾ってあります。美味しいんだろうなぁ・・・美味しさ感じたいです。まだまだ戦いは続きそうです。

 読んでいただいてありがとうございました(^^)