mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

イメージは「優しく」で

 

 こんにちは、mikaです。

 

 最近、大きな地震が続いていますね。16日の地震はこちらは震度5弱でした。立て続けに2回あって、2回目の方が大きかったです。そして、1回目も2回目も長く感じました。けっこう物も落ちてました。ついこの前、震災から11年かと思っていたら・・・。あの時の方が揺れがすごかったけれど、思い出してしまいますね。もう地震は起きないでほしいです。

 

 さて、今回もピンク系のビーズで作ってみました。

f:id:mika-b:20220318134307j:plain

 三つ並んでますが、今回作ったのは一番手前の物です。前回作ったブローチとは色やタイプが違いますが、ビーズは同じ物を使っているところもあります。

 

f:id:mika-b:20220318133250j:plain
f:id:mika-b:20220318133219j:plain

 シードビーズたくさん使いました。もう目がショボショボです。

 ビーズを見ていたら今回の作品ができあがりました。「優しい」イメージです。

 

f:id:mika-b:20220318133259j:plain
f:id:mika-b:20220318133336j:plain

 前に作ったブローチと並べると三姉妹のような感じ。左のブローチを長女に、真ん中を次女に、右を末っ子に・・・と勝手に妄想。

 

f:id:mika-b:20220318133255j:plain
f:id:mika-b:20220318133444j:plain

 デザインは前に作ったパールと同じです。優しくて華やかな感じですが、普段にも使えそうです。