mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

雪解け水のように

 

 こんにちは、mikaです。

 

 先日はこちらも雪が降りました。この時期に雪が降ることがあまりないので驚きました。そして、とても寒かったですね。その日は停電になるかも騒動もあり、最近いろいろなことが立て続けに起こりますね。

 今日から春休みです。お昼は何作ろうかな?と献立に悩みます。買い物に出掛けなくては・・・!

 

 さてさて、今回は雪解け水をイメージしたブローチを作ってみました。

f:id:mika-b:20220325101441j:plain
f:id:mika-b:20220325101437j:plain

 澄んだ透明感のある感じを出したくて、クリアなビーズを使用しています。右側の写真の奥のブローチは前に作った物です。

 

f:id:mika-b:20220325101736j:plain
f:id:mika-b:20220325101722j:plain

 左側の写真の白いビーズ、ちょっと変わった形のビーズですね。こういう変わった形のビーズの置き方を考えるのって楽しいです。

 右側の写真、ライトサファイアの周りの茶色系のビーズは見る角度で色が変わって美しいです。

 

f:id:mika-b:20220325102323j:plain
f:id:mika-b:20220325102318j:plain
左:裏側から  右:斜め裏側から
f:id:mika-b:20220325102649j:plain
f:id:mika-b:20220325102640j:plain

 お洋服に合わせるとこんな感じに。どちらもスワロフスキーのライトサファイアを使ってます。輝きがとてもきれい。また今度ブルー系のブローチを作ってみます!