mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ローズなブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は「ローズなブローチ」ということで、バラをイメージしたブローチを作ってみました。

 春はお花がたくさんでいいですね。

 先日、実家のお庭で花がたくさん咲いていたので写真撮影してみました。その中で、「赤」のチューリップがきれいに撮れて、その時、赤系のビーズを使って作ってみたいなと思っていました。

 

斜めアングルと裏側から。

 赤だけではなくピンク、紫、茶色系のビーズも。

 

 左側、赤紫色のマーブルビーズ。2ミリのパールビーズは私の作品には必須になっているかも。

 右側、暗めな赤や明るい赤、濃いめのピンクのビジューや、ブルー系のソロバンビーズなども使ってます。ブローチ中心のビジューはダークレッド(ほぼ濃い紫)、左右はコーラルピンクです。

 

 なぜこうやって並べたかというと、一度作ってみて収まりが気に入らなくて、シャワー台を変えて作り直したからです。記念に・・・?載せておこうかな。シャワー台を変えて結局この通りにはなりませんでしたが。シャワー台の種類によっては穴の位置が違うのでそのことも考えて作らなくては!ですね。

 

 読んでいただいて、ありがとうございました。