mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

イースター風なブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回はイースター風なブローチを作ってみました。

f:id:mika-b:20220416125837j:plain

 「イースター風なの作ってみたら?」という娘からのリクエストで作りました。娘いわく、イメージは卵とウサギと四つ葉のクローバーで、色は白とピンクと緑らしいです。

 

f:id:mika-b:20220416125703j:plain
f:id:mika-b:20220416125706j:plain

 斜めアングルと裏側から。

 今回の工夫した点は、グリーンのビジューを使って四つ葉のクローバーを作ったところです。テグスの通し方はどうしたらきれいに並ぶのか?試行錯誤しながら作りました。

 すかし台の形や穴の開いている場所を考えながら、なんとか自分の中のイメージと合うデザインで作ることができました。ううっ、難しかった!

 

f:id:mika-b:20220416125754j:plain
f:id:mika-b:20220416125741j:plain
f:id:mika-b:20220416125736j:plain

 ホワイトオパールやパールなども使って、けっこう白系が多めです。黄色系も入れたけれどかなり淡い黄色や、シャンパンのような色を使っています。

 

f:id:mika-b:20220416125659j:plain

 前に作った作品と。

 娘から次のリクエストが!「マーメイド風なの作ってみたら?」ときています。いつか作りたいと思います。

 

 読んでいただきありがとうございました。