mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

月と夜の海

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は月と夜の海をイメージしたブローチを作ってみました。

 最近Instagramで海の動画を見ています。日本の海も、海外の海も、その風景がすてきですよね。とても癒やされるので海のブローチを作ってみたいと思いました。今回は夜イメージで、このあと「昼間の海」と「夕方の海」をイメージしたブローチも作りたいなと思っています。

 

斜めアングルと裏側から。

 今回のすかしパーツは月の形です。形がいつもの丸形ではないので、ビーズを並べるのにけっこう苦労しました。

 

 左側の写真は青系のビーズを。このビーズいろいろな色に見えます。青、緑、紫、茶色のように見えます。

 右側の写真はバロックパールと淡いブルーとパープルが混ざったようなビーズです。シードビーズはビジューやビーズの周りに巻いて「泡」を表現してみました。

 

 左側の写真はスワロフスキーのロイヤルブルーディライトとアメジストです。私の好きなディライトシリーズ♪

 右側の写真、マーキス型ビーズはヴィンテージビーズで残り少なくなってしまいました。

 

 Instagram、先月から始めました。かわいい猫ちゃんの写真や海や自然の動画、楽しい動画などをよく見てます。寝る前にニュースではなく、Instagramの写真や動画を見るようにたら、よく眠れるようになりました!見るものを変えるだけでもこんなに違うんだなぁと思いました。

 

 読んでいただいてありがとうございました。