mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

海をイメージして

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は昼間の海をイメージしたブローチを作ってみました。

 最初から頭の中にデザインのイメージがあったので割とすんなりできました。このブローチは私の誕生日の日にできあがりました。一年間、楽しく作品作りをしていけますように!と祈りを込めて。

 

 左側の写真、透明の水色のビーズは他のビーズの色と重ねるとまた違う色に。

 右側の写真、エメラルド色のビーズは私の好きな色。カットが入ったパールも使ってみました。

 

 左側の写真、小さなビーズたち。大きさは3ミリです。ソロバンビーズ、アクアマリン色は一つだけアクセントで使ってます。

 右側の写真は裏側から。

 

 左側からと右側から撮りました。

 シードビーズでは波を表現してみました。

 

 先日、誕生日を迎えまして、今日は外食してしっかりとケーキも食べました。美味しかったなぁ♪昨日まで、コロナワクチンの副作用でだるくて動きたくなかったけれど、今日はしっかり食べたし運動しなくては・・・!(体を動かしたかった)と、筋トレと有酸素運動をしました。筋肉をつけると太りにくくなるというのは本当で実感しています。体調をくずして健康のためにと始めた運動ですが、4〜5年くらい続いてます。体も引き締まって、健康にも良いですし、この習慣はずっと続けていきたいです♪

 

 4月もあっという間に終わってしまいましたね。今月もよろしくお願いします!

 読んでいただいてありがとうございました。