mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

夕陽と海

 

 こんにちは、mikaです。

 気持ちのいい季節ですね。

 

 今回は夕陽と海をイメージしたブローチを作ってみました。

 今までで一番、何度も試作しながら作ったかもしれません。色の組み合わせやビーズの配置を考えながら、時間をかけてじっくりと作りました。私の作品は空や海、植物などの自然からインスピレーションを受けることが多いです。今回は夕陽と海から。

 

 斜めアングルと裏側から。

 

 左側写真、ブルーとオレンジの組み合わせってきれいですね。またこの色を使って作ってみたいです。左側のブルーのビーズが好きです。ちょっとくすんだ感じの色でとてもきれい・・・。初めてブローチを作った時もこのビーズを使いました。

 右側写真、夕焼けをイメージして紫や黒に近いブルーのビーズも使ってみました。

 

 ブラウン系の色も使って。夕焼け空ってなんとなくのイメージがありましたが、実際にはいろいろな色がありますね。

 

 写真撮影、毎回難しいなぁと思いながら撮影しています。なかなか実物の色と同じようにいかないです。

 

 ゴールデンウィークもあと数日で終わりますね。

 私は人混みが苦手なので、とくに遠くに出かけたりはせず、実家にみんなで集まりました。久しぶりにみんなに会えて楽しかったです♪お天気にも恵まれて、良い休日になりました。

 

 読んでいただきありがとうございました。