mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

レインボー

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は虹をイメージしたブローチを作ってみました。

 5月ってけっこう虹が見られませんか?その年によって違うのかな。最近、見てないなぁ。明日から天気がくずれるみたいですね。来週は運動会もあるので、まだ梅雨入りしないでほしいですが。

 

 今回のブローチですが、中央のビジューの周りに6色のビジューを配置して虹を表現してみました。どの色も柔らかな色で優しい雰囲気の作品になりました。今度はこのデザインで色を変えて作ってみたいかも。

 

 左側の写真、空といったらブルーかなと思い、スカイブルーオパールのビーズを使ってみました。

 右側の写真、ソロバンビーズ。最近使ってます。ぴったりはまると気持ちいいですね。

 

 左側の写真、ミルキー色のビーズです。右側の小さいビーズは3ミリ。残り一つとなってしまいました。お気に入りなのでまた買いたいな。

 右側の写真、中央のビジューの周りに使ったミルキー色とライトアメジストのビーズ。6ミリ。

 

斜めと裏側から。

 今回は25ミリのシャワー台を使いました。

 

アイボリークリームディライト、ダスティピンクディライト、セリーングレーディライト

 先日、貴和製作所さんでビジューや金具を購入しました。うちは田舎で近くのお店にあまり売っていないのでネットで購入することが多いです。ネットで買うとじっくり選べるし、たいへん便利です。しかもお店によってですが、発送もとっても早くて、まるで近くにお店があるような気がします。ただ、届いてみてちょっとイメージと違うなというときもありますが・・・。でもその色や雰囲気にあったものを作っていくのも楽しみです。

 今回の作品はダスティピンクディライトを使用しました。どのビジューも輝きがとてもきれいで見ているだけで癒やされます。次はどんなデザインで作ろうかな?ってわくわくしてしまいます。

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。