mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

月の光

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は月の光をイメージしたブローチを作ってみました。「月の光」というとドビュッシーの月の光が思いつきます。とても美しい曲で学生の頃に初めて聴いて、なんてすてきな曲なんだろう!と思ったことを覚えています。いつか弾いてみたい曲の一つです。

 中央のビジューはセリーングレーディライトを使いました。左右にナツメパール。今回はシードビーズが印象的な作品になりました。

 

 左側写真、ライトアメジストシャンパン色のラウンドビーズ。

 右側写真、スモークトパーズのビーズとシルバーのシードビーズ。

 

 左側写真、ライトアメジストのビーズ。ちょっと目立たない場所に使っています。

 右側写真、ホワイトオパールのビジューとライム色のソロバンビーズ、アメジストのビーズ。アクセントカラーで黄色系も入れたいなと思い、ライム色のソロバンビーズを使ってみました。ホワイトオパールの他にもモンタナとライトアメジストのビジューを使っています。

 記事を書いていて何回も「アメジスト」が出てきましたね。紫系多く使ってますね。

 

斜めと裏側から。

 今回もシャワー台(25ミリ)で作りました。

 写真撮影がけっこう難しくて時間がかかってしまいました。

 次はどんな作品を作ろうかな?o(^-^)oワクワク

 

スクランブルエッグ!

 昨日は朝から学校の草取り行って、午後は運動会の二人三脚の練習をして、夜はスクランブルエッグを一緒に作ってと、娘と一緒に過ごす時間が多かったです。

 なぜスクランブルエッグか?というと、学校の家庭科の授業でノートに作り方を書いたそうで(コロナで調理実習ができないため)、お家で作ってみてくださいということでした。娘は卵が大好きなので、一人暮らししたら卵料理を作るそうです。いつか出て行っちゃうんだなとちょっとさみしくなりました。今を楽しみましょう!

 

 読んでいただいてありがとうございました。