mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

振り返ってみたら

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今日はやっと太陽が見れました。晴れると気持ちがいいですね♪

 今回は、今までに作ったブローチ作品を振り返ってみました。

 いつの間にか、こんなに作っていました!一度、今まで作ったブローチを全部並べて見たかったのですが、ブローチ屋さんみたいですね。今まで一つ一つに時間をかけて大切に作ってきました。時間がたつのを忘れて作っているときもあったなぁ。デザインや色で考え、テグスの通し方で考え、どうしたらきれいに収まるのか・・・いつも壁にぶち当たってます。

 そして「こんなのあったらいいな」というものを作っています。大きすぎず、派手すぎず、さりげなくおしゃれができるようなブローチを考えながら。

 

 初めて作った作品もあります。今、見てみるとやっぱり作りがあまいな・・・と感じるものも。ビーズが少しぐらついてる?とか、ビジューの収まりが悪かったり。その頃から考えると反省点を生かして、少しずつですが成長を感じています。自分の思ったものが出来上がると、とても幸せな気持ちになります。

 

  「また同じデザインで作ってみたい!」と、一つ作り終えるごとに思っているのですが・・・一つしか作っていませんね笑。なかなか、ビーズのテグスの通し方向だったり、すかし台やシャワー台または石座のどの穴にどこからテグスを通してとか、こだわって作っているので、実は同じデザインで作るのもちょっと難しい(←自分で作ってるのに)。

 

 そして次も、また新しいデザインを考え中です。

 ハンドメイドってやっぱりいいな♪と思います。今日もどこかで誰かがハンドメイドを楽しんでいると思うと私もちょっとうれしいです。気分が明るくなります。そして、ブローチ作家、なってみたいです。そんなことを夢見ながら、これからも楽しく作っていきたいと思います。

 

 読んでいただいてありがとうございました。