mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

アラベスク

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回はアラベスク模様風なブローチを作ってみました。

 流れるような線をイメージしながら作ってみました。

 

  左の写真、今回使ったビジューたちです。中央のビジューはアイボリークリームディライトを使ってみました。ブルー系のビジューはモンタナとライトターコイズの2色を使ってます。ブルーでもグリーンよりにして他のグリーンのビーズとなじむようにしました。模様の間にナベット型のビジューを置きました。

 右の写真、ブルーにグリーンにゴールドと、今回の作品はいろいろな色を使っています。中央のビジューの周りにクリスタルコッパーラインとソロバンビーズのブルージルコンを使ってます。

 

 左側の写真、2ミリと3ミリのパール。模様が細かいので小さめのビーズをたくさん使っています。パズルのように当てはめていきました。

 右側の写真、赤いパールとガーネットのソロバンビーズ。どちらも落ち着いたすてきな赤色でした。

 他にはシードビーズをたくさん使って流れるような線を表現してみました。ここが一番考え、工夫したところです。

 

 左側の写真、斜めから。右側の写真、裏側から。大きさは35ミリです。
 赤い服に合いそうな感じです♪

 

 先週の土曜日は運動会だった学校も多かったのかな。私の住んでいるところでも小学校の運動会が行われました。もう6年生で今年が最後です。1年生の競技を見て、かわいいな♪と、昔を思い出して懐かしくなりました。

 

 読んでいただいてありがとうございました。