mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

爽風とミンネのこと

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は爽やかな風をイメージしたブローチを作ってみました。5月の晴れた日、風がとても爽やかで気持ちが良かったので風の音を聞きながら作りました。

 今回はブルーとグリーン系の色にまとめました。中心のパールの大きさは約10ミリです。パールの周りにある二つのグリーン系のビジューはクリソライトです。この色とても好きで前から使ってみたいなと思っていました!そして、シードビーズや小さめのビーズを使って風のながれを表現してみました。

 奥に写っているブローチは前に作った作品です。このブログをはじめて、一番最初に書いた記事に写真を載せてますね。

mika-b.hatenadiary.com

 

 

 左側の写真、ブルー系ビーズ。水色のかわいい色のビーズはどこで使おうかな?と、ずっと考えていました。個人的にかわいい物好きで買ってしまったのですが、今回使ってみて他のビーズとの組み合わせで自然に馴染んでいる感じがします。

 右側の写真はグリーン系ですね。ペリドットのビーズとエメラルドのソロバンビーズです。ペリドットのビーズも、それ単体で見るとグリーンが明るすぎるかな?と思いましたが、シャワー台のオールド色の上に乗ると良い感じになりました。

 

 左側の写真は白系のビーズ。右側は今回の主役のパールです。

 

 斜めからと裏側から。シャワー台は22ミリです。

 

 作品も増えてきて、以前からミンネに出品してみたいと思っていましたが、いざ出品してみようとなると、ちょっと躊躇してしまっていました。でも、ずっと思っていても何も始まらないので、まずは販売者登録をしてみることにしました。

 最初に立ち止まったところはIDを入力するところです。設定したIDはショップのアドレスになるそうで、一度決めたら変えられないようです。ショップ名を入れた方がいいのかな?と思い、決めるのにけっこう時間がかかりました。

 なんとか登録だけはできました。一通り見てみると、ショップの紹介やプロフィールなど、いろいろ考えなくてはならない場所があるので、少しずつ準備しながら進んでいこうと思います。準備は大事ですよね!まずは、一歩踏み出せた感じがします♫また今度、ミンネのことは記事に書きたいと思います。

 

 

 読んでいただいてありがとうございました。