mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

「雪の結晶」ブローチ(シルバー、ホワイト)

 

 こんにちは、mikaです!
 最近まで30℃の日もあったと思ったら、急に寒くなってきましたね。気づけばもう10月ですものね。衣替えをしたり、冬の布団を用意したり、バタバタとしています!少しずつ冬支度を進めていきたいと思います。

 

 今回は、雪の結晶をイメージしたブローチを作ってみました。

 雪の結晶っていろいろな形があるんですね。これからいくつか作ってみたいなと思っています。まずは、一作目です。色はホワイトとシルバー系でまとめてみました。

 

 今回使用したクリスタルのビジューとホワイトの小さなパールビーズです。中央のビーズはヴィンテージビーズです。六角形で色がシルバーです。ちょっと変わっていますよね。ヴィンテージならではのすてきな色合いです♡

 

 左側の写真は、ヴィンテージミユキビーズです。小さなドロップ型のホワイトオパール色でシルバーラインが入っています。ドロップビーズ、可愛いですよね♡
 右側の写真は、クリアなシルバーラインの入ったチェコビーズです。

 

 左側の写真は、こちらもヴィンテージビーズです。シルバー色で大きさ1.5ミリ!
 右側の写真は、シードビーズいろいろです。ホワイトやシルバー系を使いました。

 

 斜めからと裏側からです。今回はホワイトやクリアなビーズを多く使っているので、青い背景で撮ってみました。なんと、青い背景は楽譜の表紙です(笑)今回の作品は、小さなビーズをたくさん使って、とても細かい作業でした。時間をかけて、どのように編んだらきれいに見えるかを考えながら工夫して作りました。
 次回は何を作ろうかな?いくつか作りたいものはあるけれど、どれから作ろうか迷います♪

 

 読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)