mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

はじめまして

 

はじめまして、mikaです。

 

 2022年、もう2月も半ば過ぎましたが、何か新しいことを始めたいなと思いブログを書いてみることにしました。

 このブログには、私の趣味のことや日々のことを、気の向くままに書いていこうと思います。

 

 私の趣味はいくつかあるのですが、その中でもハンドメイドで作った物のことを書いていこうかと思っています。今までいろいろな物を作ってきたのですが、その記録は残っていません。「あの頃ってどんな物を作っていたんだろう?」「どんなことをやっていたんだろう?」など、後で思い出せるように今日から自分の作った物をブログに記録していこうかと思います。

 ちなみに私が最近していることは、ビーズやビジューを使ってブローチを作ることです。

f:id:mika-b:20220218094447j:plain

最近作った小さなブローチです

 私は幼い頃から洋裁をしていた母の影響もあり、ぬいぐるみや洋服や小物を作ったり、編み物、ビーズクロッシェなどいろいろな物を作ってきました。自分の身近にはいつもハンドメイド時間があったように思います。

 「何かを作ることが好き、いつも何かを作っていたい!」という思いが、いつもありました。

f:id:mika-b:20220218095041j:plain

小さなブローチにビーズとビジューをギュッと詰め込んで

 

f:id:mika-b:20220218095052j:plain

ビーズやビジューを見ていると心が落ち着くのですよ

  私、ブログ初心者で分からないことだらけです!「記事ってどこから書くんだろう?」とか、「下書きしたのはどこにあるんだろう?」とか・・・。そういうこともよく分かっていないので、記事を作るだけでとても時間が掛かっています。いろいろ試してみて少しずつ慣れていければと思っていますが・・・。

 今までブログのことをあまり意識したことがなかったのですが、読むこともけっこう楽しいですね。ブログの世界、深いです。引き込まれます。