mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

最近買ったものと、コロナのこと

 

こんにちは、mikaです。

今日で終わりですね。

 

今日は最近うちに来たビーズとパーツたちを一部、紹介します。

f:id:mika-b:20220223075356j:plain

今回は、ほぼヴィンテージビーズです。

 

 

f:id:mika-b:20220223075528j:plain

 2ミリのラインストーンってどんなのなんだろう?という好奇心から購入してみました。シードビーズと同じくらいの大きさで、小さいけど作品に使ったらとても良い感じになりそうです。ちなみに左上のホワイトオパールは6ミリくらいで、ラインストーンと比べるのに置いてみました。

 

 

f:id:mika-b:20220223075647j:plain

ブルーとグリーン系のビーズが手元にあまりなかったので使うのが楽しみです。

 

 

f:id:mika-b:20220223075705j:plain

パールも素敵ですよね。いろいろな形のパールを使ってみたい。ああ、お買い物って楽しい。

 

 

f:id:mika-b:20220223075731j:plain

 いつもシャワー台で作るので、すかし台でも作ってみたいと思い購入。すかし台は形や大きさがいろいろあって面白そうです。シャワー台はオールドとゴールドで爪の形が違いますね。裏はピン無しでフラットです。ゴールドの方は素材が真鍮です。細かい傷がありますがアンティークな風合いで私の好みです。

 

 先日、家族が1人コロナに感染したことを書きましたが、今日で待機期間終わります。無事、誰にも感染が広がらず、みんな元気です。良かった。でも、油断は禁物です。また感染するかもしれないからです。これからも気をつけていかないとですね。

 ちなみに症状は咳、熱、頭痛、倦怠感で、1日目に熱が39.6度まで上がりました。解熱剤を飲むと楽になるので2回ほど服用。前日の夜から咳が出て寝苦しかったみたいです。2日目から微熱で5日目からは熱が下がりました。今は咳が残っている。1日目がとても辛そうでした。

 感染対策は部屋とトイレ、洗面を別にする。お風呂は最後。会話はLINEで。消毒はスイッチ、ドアノブ、階段の手すり、お風呂後の洗面室。行動を想像してシュッ、シュッと消毒しました。

 お風呂に入りに来る時くらいしか顔を合わせないので、療養期間中は孤独ですよね。家族も会社や学校に行けなくなってしまうので孤立感もあります。時が止まったような、みんなそれぞれのんびり過ごしてるけど、でも心の隅に不安や心配もあって、そんな一週間でした。