mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

アジサイブローチ(パープル)

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回はアジサイをイメージしたブローチを作ってみました。

 関東も梅雨入りしてしまいました。静かなシトシトとした雨ではなくて、強風と雨という感じですが・・・。そして、アジサイの季節ですね♪今回はピンク色よりの紫色のアジサイをイメージしました。
 この作品、できあがって「完成した♪」と思ったら、目立つところにミスをしていて、「チーーーーーーン・・・・・・!」となった後に、復活して作り直してできあがりました。失敗することもありますよね。

 

 左側の写真、中央のビジューに使っている貴和クリスタルの「アイリス」と、その周りの小さめのビジューです。周りのビジューはピンク系と紫系で色を変えています。こういうところ、ハンドメイドならではの遊び心ですよね♪
 右側の写真は縦と横に使ったビーズです。茶色のビーズはブローチを作り始めた頃に買った物です。「黄昏」という名前が付いていて、名前にひかれて買いましたがとてもきれいな色でした。

 

 左側の写真は今回使用したパールたちです。水色のナツメパールがなんとも言えない色でお気に入りです。チェリーブランドの物になります。
 レクタングルのブローチを作ったときにも使用してます。

mika-b.hatenadiary.com

 右側の写真はソロバンビーズとライトアメジストのビーズ、上の方にちょこっとオーロラ色のシードビーズになります。ソロバンビーズはライトアメジストも使っています。(作品に全部使い切ってしまったので写真にはありませんが)

 

 斜めからと裏側からです。金古美色のシャワー台だと上に乗るビーズの色もアンティーク風になって、とてもすてきだなと思いました。
 今度は、ホワイトのアジサイをイメージして作ってみたいと思っています。

 

 

 最近、水難なのか・・・?と思うことがあって。
 トイレの詰まりから始まって、今、洗濯機の蛇口の水漏れに悩まされています。トイレの詰まりは娘が検尿カップを流してしまったことが原因で、すぐ直ったのですが、洗濯機の蛇口の方はなかなか簡単には直らなくて、電気屋さんに来てもらったり、水道屋さんに来てもらったりしながら、もう2週間以上たつかな?洗濯機は重いので(80㎏ぐらいあるらしいです)どかして拭くのが大変です!もう最近2回ぐらいやってます。すごくたくさん水漏れしているわけじゃないけれど、地味に大変です。今度、水道屋さんにホースのつなぎ目の部品を新しくしてもらう予定ですが、それで直ってくれるといいなあ。

 

 読んでいただいてありがとうございました。