mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

アジサイと最近買ったビーズたち

 

 こんにちは、mikaです。

 

 空がどんよりしていますね。

 でも、洗濯機の水漏れが直って私の心は晴れ晴れしています♪

 水漏れのない生活って素晴らしい!

 「やまない雨はない」ですね。

 

 さてさて、お庭のアジサイが咲き始めましたよ!

 昨日、晴れ間が出たうちに撮りました。
 上の写真はアナベルです。茎が細くて華奢ですが、今年もしっかり咲いてくれました。

 

 うちには4種類のアジサイがあります。地植えなので成長が早くて(すごく)、この前切ったばかりだけれど、もう切ろうかなと思っているところです。切らなかったら、どこまでも大きくなるんだろうなぁ。この成長力すごすぎる!

 

 毎年、楽しませてくれるアジサイたち♪
 これからもっと色が変わってたくさん咲いてきます。
 また、撮影したらアップしますね。

 

 そして、最近買ったビーズたちを一部ご紹介します♪
 今回はヴィンテージビーズを多めに買いました。下の写真のビーズは全てヴィンテージビーズです。

 左の写真、ブルー系のビーズで、真ん中のビーズ以外はスフレビーズになります。スフレビーズは空洞部分が多くて割れやすいので、優しく扱います。
 右の写真は、かわいい色が欲しいなぁ・・・と思ってピンクとイエローを選んでみました。どちらもとてもかわいいでしょ?

 

 左の写真は、赤系のビーズ。左のビーズは水槽で泳いでいる金魚が思い浮かびました。選んでいるときはそのような感じはしなかったのですが。オレンジに近い赤色ですね。右のビーズはシードビーズで三角のちょっと変わった形です。「トパーズレッドライン」と名前が付いてました。その名のとおり、すてきな色です。
 右の写真は、茶色のソロバンビーズと小さなマーキス型のメタリックなビーズです。マーキス型のメタリックなビーズ、この他にもサイズ違いで2種類買ってみました。写真のサイズは4.5×2.5ミリと小さなビーズです。

 

 左側の写真、ちょっと変わった形のビーズのビーズに挑戦してみたいと思って買ってみました。赤色、とてもきれいです。好き・・・!
 右側の写真は、グリーン系のビーズとパールビーズになります。今回はナツメ型やマーキス型のような細長いビーズをいつもより買ってるかも。これからの作品作りが楽しみです♪

 

 またビーズが増えて、そろそろビーズの収納方法を考えなくてはと思っています(少しずつ違う種類のビーズが欲しいの)。パーツもビーズもきれいに使いやすく収納して作業効率を上げたい!どんな風に収納しようか考え中です。とりあえず、色分けして袋詰めしました。
 ミンネの方もショップ作り少しずつ進んでいます。アジサイの作品募集も応募してみたい。やりたいこと、やらなくちゃならないこと、たくさんあって忙しいですが、できるうちに、やりたいという気持ちがあるうちに、少しずつ頑張ります♪

 

 読んでいただいてありがとうございました。