mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

エールを!

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は「エール(応援)」をイメージしたブローチを作ってみました。

 なぜ「エール」か?というと・・・

 先日、中学生の息子の陸上の応援に行ってきたのですが、3年生で最後ということで、リレーに出場しアンカーを走りました。1年生の時は足の故障でほとんど練習に参加できず、コロナもあってずっと応援に行くことができなくて、今回、このように競技場に足を運んで応援することができたのは初めてでした。

 陸上競技場っていいですよね♪ドーンと開けていて、こんなところで声援を受けながら走ったら気持ちいいだろうなあと思います。走っている姿、応援席の目の前で見ることができました。しっかりと動画も撮りましたよ。この日は晴れていて風がとても気持ちよかったです。

 三年間で最初で最後の1回きりでしたが、一生懸命に走る姿を見れて母はとてもうれしかったです。

 これからの時期も、いろいろな大会が開かれるんだろうなということでエール!頑張る人たちにエール!自分にもエール!で、このブローチを作ってみたのでした。

 

 今回はビーズの種類的には少ないですね。

 ブローチ中心のビジューは貴和クリスタルのスカーレットです。暗すぎず明るすぎずとてもすてきな「赤」です。

 ビーズはホワイトとブラウンを多く使っています。わりとカットの入ったビーズを多めに使っているのと、ビジューの輝きでキラキラと存在感あるブローチになりました。

 

 斜めと裏側からになります。

 今度は「アジサイ」や「梅雨」をイメージして作ってみたいなと考え中です。

 

 先日、ミンネに販売者登録をしてみましたが、その後ショップの紹介文やプロフィールを記入して、作品の説明文を考えています。作品と向き合うことって大事だなと思いました。まだ公開するまでにはいきませんが、今とてもワクワクした気持ちです♪マイペースで進めることができる、というのもいいですよね。

 

 読んでいただいてありがとうございました。