mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

アジサイブローチ(ブルー)

 

 こんにちは、mikaです。

 

 最近、蒸し暑くなってきましたね。今日はもう寒くならないかな?と思いながら(寒がりなの)布団を夏の布団に変えてみたり、お洋服も半袖にしました。

 

 今回は、ブルー系のアジサイブローチを作ってみました。

 透明感のあるブルーがとても涼しげなブローチに仕上がりました。やっぱり暑くなってくると涼しげな色、良いですね♡ブルーとグリーン系でまとめてみました。

 

 左側の写真、今回使ったビジューです。中央は貴和クリスタルのオーシャンディライト、周りの4つの小さなビジューはブルーとグリーン系にしてみました。
 右側の写真は今回使ったパールと白いシードビーズになります。ナツメ型のパールは紫色のアジサイブローチでも使ってます。

mika-b.hatenadiary.com

 

 左側の写真、グリーン系のビーズです。大きい方のビーズは前回の白いアジサイブローチでも使用しています。
 右側の写真、ブルー系のビーズ。ナツメ型のビーズはチェリーブランドのものです。とてもすてきなブルーです!上下左右の4箇所に濃いブルーのラウンドビーズを配置してみたら、色が締まりました♫

mika-b.hatenadiary.com

 

 左側の写真、シャンパン色のビーズです。

 右側の写真、スワロフスキーの3ミリのソロバンビーズです。ここもブルーとグリーンで♪

 

 斜めからと裏側からの写真です。今回はシルバーの25ミリのシャワー台を使いました。シャンパン色のシードビーズで重なる花びらをイメージしています。

 

アジサイシリーズ

 アジサイシリーズはこれでいったん終わりにして、今度は七夕もあるので星をイメージしたブローチを作ってみようかなと思います。

 

 

 先日、お庭の花壇に夏の花を植えましたよ♪

 父が花好きなので、いつも植えに来てくれます。とても助かります!夏のお花、色が鮮やかできれいですよね♪ ちょうど次の日が父の日だったので、みんなで焼き肉を食べに行きました。いつまでも元気で、好きなことをやって、楽しく人生を送ってほしいな。


 読んでいただいてありがとうございました。