mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

アジサイブローチ(ホワイト)

 

 こんにちは、mikaです。

 

 今回は、アジサイブローチのホワイトを作ってみました。

 白いアジサイをイメージして、ホワイトとグリーン系でまとめました。前回のパープルと基本のデザインは同じですが、使うビーズを変えているので細かなところのデザインを変えています。

mika-b.hatenadiary.com

 

 左側の写真、薄いグリーンのビーズはこの作品にぴったりの色です。
 右側の写真のナツメ型のパールは、チェリーブランドの物でヴィンテージビーズになります。光の当たり方で色が変わって見え、とてもすてきな色合いです。前回の記事でちょっとだけ紹介していますね。早速、使ってみました♪

 

 左側の写真、スワロフスキーの小さなソロバンビーズたち。
 右側の写真、オリーブ色とフロステッドクリスタルのビーズ。こちらのビーズもソロバンビーズも3ミリです。透明なビーズは下のシャワー台の色に重ねて色を確認してから使います。

 

 左側の写真、中央のビジューに使った貴和クリスタルの「セリーングレーディライト」です。その左右に使っているマーキス型のビジューはホワイトオパールです。周りの4カ所の小さなビジューは、クリスタルとグリーン系を色を変えて使いました。右側の写真は、前回作ったパープルと一緒に撮影したものです。

 

 斜めからと裏側からです。シャワー台は金古美の25ミリのものです。

 今度は青系のアジサイブローチも作ってみたいです♪
 ミンネの方もいろいろ準備が整ってきました。作品の説明文を考えたり、値段付けで悩んだり、梱包(こんぽう)資材をそろえたり・・・。ここまでの道のりが楽し過ぎて、もう満足しています笑 6月中に(来週には)、はじめられるよう頑張ります!

 

 読んでいただいてありがとうございました。