mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

Strawberry Star?ブローチ

 

 こんにちは、mikaです。

 

 暑過ぎる6月も終わり、今日から7月ですね。
皆さま体調は大丈夫ですか?夏はまだこれから・・・です!
私は最近、庭のお花の水やりで日焼けと戦っています。
夏の暑い日は庭仕事も大変ですよね。
それでは、今月もよろしくお願いします。

 

 さて、今回は前回に引き続き、星をイメージしたブローチを作ってみました。

 前回のシャープでクールな作品と違い、今回は大人かわいい感じに仕上がりました。この広い宇宙には、きっとこんなピンク色のかわいい星もあるかもね♪と想像して作りました。ストロベリームーンならぬ、ストロベリースターです。中央のビジューを中心に渦巻く感じにビーズを配置しました。

 

 中央のビジューは貴和クリスタルの「ダスティピンクディライト」を使用しています。右側の写真のクリアなピンクのビーズはヴィンテージビーズになります。写真だと薄い紫色に見えますが、実物はもうちょっとピンク色です。甘すぎない大人かわいいピンクです♡一緒に写っている小さなアメジスト色のビーズは、紫色なのですがモーヴピンクのようなとてもすてきな色です。

 

 左側の写真、アメジスト色のビーズ。この色が好きでまたリピート買いです。
 右側の写真、星のようなシルバーのバロックパールとシャンパン色のビーズ、パールビーズ2ミリです。

 

 左側の写真、メタリックなヴィンテージビーズ。いろいろな色に見えますね♪
 右側の写真はスワロフスキーのソロバンビーズ「ローズアラバスター」です。

 

 裏側と斜めからです。今回も、すかしパーツで作りました。
 写真の撮り方を勉強しながら、いつも明るさ調整が難しいなと感じています。なるべく実物の色に寄せて調整することを心がけています。ショップに掲載する写真も何枚か撮ってみて、着画もあった方がお客さまにとっては分かりやすいかな?など(実際、自分もそう思いますし)考えたりしています。
 次回はもう一つ、星シリーズのブローチを作る予定です。できあがったら販売を予定しています♪


 ご覧いただきありがとうございました。