mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

パールとビジューのブローチ

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回も、パールを使ったブローチを作ってみました。

 こちらの作品は前に作った「オータムブローチ(ハロウィン収穫祭)」のデザインと似たデザインで作りました。

mika-b.hatenadiary.com

 このデザインが好きというのもありますが、「1点もの」を発展させたいと、カラーやバリエーションを増やしていきたいと思いました。私の作品はヴィンテージのビーズを使っていて同じものが手に入らなかったり、作り方が複雑なところもあり、まったく同じものを作るのが難しいです。「オータムブローチ(ハロウィン収穫祭)」はminneの特集に掲載していただけてとても嬉しかったのですが、1点ものだと一つ売れたら終わりです。今回は、早々に売れてしまって「SOLD OUT」のまま数日間掲載されていました。なんかもったいないですよね。その後も見てくれるお客様もいるのに・・・!なんだか申し訳ない。いろいろ考えされられました。

 

 左側の写真は、今回使ったクリスタルビジューとスワロフスキーの「シルク」です。中央の大きなビジューは「クリスタルアイボリークリーム」です。
 右側の写真は、チェリーブランドのナツメ型パールと、そのパールの先に使ったビーズキャップと小さなパールビーズです。

 

 左側の写真は、オレンジ系のパール(4ミリ)とカルトラパール(5ミリ)です。今回、丸い形のパールは5ミリが一番大きいです。2ミリ、3ミリ、4ミリ、5ミリ、とパール風なシードビーズを使用しています。今回は、ゴールドのパーツに生成り色のパールを合わせてみました。
 右側の写真は、スワロフスキーのそろばん型ビーズ「ホワイトアラバスター」です。ちょっと目立たない場所ですが、ブローチの左右に使用しています。

 

 左側の写真は、ゴールド色のスフレビーズとクリアなビーズ。ブローチ左右に使っています。
 右側の写真は、カットの入ったパールビーズと、ブロンズ色のシードビーズです。ブローチの上下に使用しました。他に、今回もシードビーズを数種類使用しています。

 

 斜めからと、裏側からです。今回は、ゴールドのシャワー台を使用しました。ゴールドのパーツでラグジュアリー感がありますね♡

 

 前回作った「ホワイトローズとパールのブローチ」と一緒に♡

 

 ただいまこちらもminneで公開中の特集「Autumnコレクション 新作アクセサリー特集」に掲載中です。よかったら、ご覧ください!↓

mika-b.hatenadiary.com

読んでいただいてありがとうございました。

 

 

Instagram、ショップはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)