mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

ビーズとビジューの指輪(サファイア)ー面接、不採用でした!ー

 

 こんにちは、mikaです! 

 

 今回は、スワロフスキーのビジュー「サファイア」を使って指輪を作ってみました。

 前回と同じようなデザインで、サファイアを中心にスパイラル模様風にしてみました。サイドの編み方がちょっと違います。今回はブルーで作りたかったので、あまり他の色は入れずにブルーとシルバーでまとめてみました。

 

 今回使用したビジュー「サファイア」とクリアブルーのヴィンテージシードビーズです。右側の写真は、大きめのシードビーズ「クリスタルブルー」です。いろいろなブルーを使っています。

 

 スワロフスキーのそろばんビーズ「モンタナ」と、ホワイトとシルバー系のシードビーズです。

 

 ヴィンテージラウンドビーズのアンティークシルバーです。右側の写真は、裏側からです。

 

 正面から見たところです。右側の写真は、前回作った指輪と一緒に♪

 

 私は現在お仕事を探しています。
 子供も大きくなってきたので、そろそろ外に出たいなとずっと思っていました。コロナになる前に一度面接を受けたことがあったのですが、娘に大反対されてしまい・・・!その時は一度諦めました。
 そして先日、手芸屋さんのパートを見つけて面接を受けてみたのですが、残念ながら落ちてしまいました!今回は娘からも許可をもらえていたのに(成長しました♡)。手芸は私の趣味でもあるので、そこで働けることを楽しみにしていて、面接をしてくれた店長さんもとてもいい人で、一緒に働けたらいいなと思っていました。なので、不採用の通知が届いたときには、とってもショックでした。不採用は思い当たる点があって、急なお休みがとれないということが私の中で引っかかっていたので、そういうことが合わなかったんだろうなと思いました。
 ショックでしたが、もう次へ行くしかありません。趣味のピアノ、ボディメイク、ビーズと家事をしつつ、「家族を大切にできること」を両立できる、やりがいある仕事を探していきたいと思います。

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)