mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

天使のような♡ビーズとビジューのブローチ(ベビーピンク)ー受験シーズンー

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回は、かわいいピンク色のビーズとビジューを使ってブローチを作ってみました。

 ちょっとかわいすぎましたかね?とにかく、今回はかわいいものを作りたかったんです♡

 

 中央のビジュー、スワロフスキーのダスティピンクディライトです。角度によって、いろいろな表情を見せてくれます。右の写真は、今回のメインビーズです。6~6.5ミリのクリアピンクでヴィンテージビーズになります。

 

 左側はヴィンテージミユキドロップビーズです。ほんのり乳白色でシルバーラインが入っています。右側の写真は、チェコビーズ(ミルキーホワイト)とスワロフスキーのそろばんビーズです。ピンク色のビーズを3種類使っています。

 

 ラウンドアンティークシルバービーズと、いちごミルクのようなピンク色のシードビーズです。シードビーズはピンク、ホワイト、シルバーを使いました。右側の写真はちょっと角度を変えて撮っています。

 

 斜めからと裏側からです。シルバーのシャワー台25ミリを使用しています。このデザインで色を変えて作ってみたいと思いました。何色にしようかな・・・?やっぱり作っている時間が一番楽しいですね♪

 

 今日は久しぶりに何もない日でした。お天気もとても良くて♪
 いよいよ受験シーズンですね。うちにも中学3年生の息子がいて、現在、通信制の学校を考えています。9月ごろから謎の咳が続いていて、耳鼻科へ行ったり内科の病院へ行ったり、薬を飲んでも全然よくならなかったのですが、持病があって小さい頃から通院している病院で、やっと咳チックだということが分かりました。この時期の不安も重なっているみたいです。先生からは「時期が来たら治ると思いますよ。」と言われました。本人も原因がわかって安心したみたいです。「先生ってすごいね!」と言っていました。明日は高校の学校見学会です。雨で寒そうなのでしっかり防寒対策して行ってきます♪

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)