mika blog

ハンドメイドを楽しむ日記♪

「いちごタルト」みたいな指輪です。

 

 こんにちは、mikaです!

 

 今回は前回に引き続き指輪を作ってみました。

 最近、小さなシャワー台で作るのがマイブームになっています。あれもこれも作りたい!と(小さなシャワー台で)考え中です。小さいのってそれだけでもかわいい♡
 今回は「赤で」という思いが強く、赤色に絞って赤いビジューとビーズで作りました。出来上がるまでに2つボツにしています。デザインがありきたりな感じだったり、色合わせがイマイチだったりで・・・。最終的に出来上がったものは、作っているうちにいちごタルトに見えてきてしまいました笑

 

 左側の写真はスワロフスキーのスカーレットです。暗すぎず明るすぎず、ステキな赤色です。
 右側の写真はヴィンテージミユキビーズのドロップ型のビーズです。レッドにオーロラ加工がされています。小さくてコロンとしていてかわいいです♡前に作った金木犀キンモクセイ)のブローチでは、トパーズのオーロラ加工を使用しているんですけど、その時にかわいすぎてもっと種類を集めたいなと思っていました。少し色を増やしたので今後作品に使用しながら紹介していきたいと思います。

mika-b.hatenadiary.com

 

 左側の写真はヴィンテージビーズでマットなレッドパールです。今回は色や加工が違ういろいろな赤いビーズを使用しています。
 右側の写真はコッパーラインのクリアなビーズです。この部分がいちごタルトのつやつやな部分に見えてきてしまったんですね笑

 

 左側の写真はブロンズ色のヴィンテージビーズと、ゴールドラインのクリアなシードビーズです。ブロンズ色のヴィンテージビーズは先日見つけたものですが、ラウンドビーズで1.5ミリという小ささ!こういうの、探してました♡シルバーもあったので一緒に購入しました♪欲しいなと思っていた物に出会えると嬉しいですよね。テンション上がります。
 右側の写真はスワロフスキーのソロバンビーズのシャムです。スカーレットより少しだけダークな赤です。

 

 斜めからと裏側からです。リング用のシャワー台、ゴールドの15ミリです。

 

 出来上がる前にちょっと胸元にも合わせてみたら、リングだけでなくブローチやネックレスなんかにしても映えそうです。やっぱり赤っておしゃれで素敵です♡こちらもショップに並べます♪次回は紫色を作ってみたいです。ん?ブルーベリータルトかな?食欲の秋ですね笑

 

読んでいただいてありがとうございました。

 

↓ショップ・Instagramはこちらからご覧ください。

mika lit.link(リットリンク)